2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレリア座のKさんの演劇を見に行く。 コントラバス。おもしろかったけれど、不思議なお話。 ドイツものって、ディテールにうるさいのかしらん。キャラメルボックスなどでもやるようだけれど、やるほうも 見るほうもオケのある程度の知識を要求される気がす…

西麻布ボウモアに寄ろうと思うものの、寒いので安い赤ワインとチーズを買って帰宅。思った以上に華やかで、果実味もある……が、変化はない。Les FIEFS Du BARON '98

早く帰って、六本木ヒルズの森美術館まで。 夜12時までやっているので夜に行けて助かる。 草間彌生展とMOMA展という濃い組み合わせながら、どちらも消化不良。特に草間はもっと情念な展覧会だと思ったのに。MOMA展にあった一枚の絵が一等草間らしかった気が…

ターキーのハイネケン割り。 悪酔い。

CLIE TH55購入。新宿ビックで在庫があったため、思わず。 調子の悪い200LXを手放すことになるのかなぁ。 キーボードなしのPDAには一度挫折しているので多少不安。

特級ジョニーウォーカー赤ラベル

それに合わせて特級ジョニーウォーカー赤ラベル。 こちらはうまい。が、少し前はもっと華やかだった気も。 劣化したかなぁ。

パルタガス セリーD4

乾燥気味で少し辛い。 ヒュミドールの湿度は74度まで上がっているのに……

パンチシガリロ

朝なので、パンチシガリロで我慢。 欲求不満になっただけだった。

4種類のビールの飲み比べ。 黒エビスが缶と比較できないほどうまい。 ただ、ほかは……サッポロはあまり好きでない。たまごぼーろとジャーキーをおみやげ。

仕事帰りに赤坂。 ホワイトホースのティンキャップ。 60年代くらい? 分厚い感じだがフィニッシュが短く、もう少し変化がほしい気も。 お客さんが多かったので一杯だけ。

オヨの……キャビネット。たぶん。

Hへ教えることがメインだったので、あまりまじめに 吸っていない。命の水で出してもらえるものに間違い がないという信用もあったし、まじめに銘柄をきかず。 変化もあり、悪くなかったけれど、多少飽きた。

クライネリッシュ

Hに葉巻を教えるために十番。 クーパーズチョイスの84年?のクライネリッシュ。 昔のボトルのような柔らかさと甘さがあり、佳酒。 現行ボトルで久々のヒットでは。