2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと購入。

ヤマダ電機池袋店で、過去に一定額以上購入している人向けのグランドオープン前の内覧会で購入。広く、調剤コーナーなども併設されている。だが、「総日本店」というネーミングはいかがなものだろう。価格はそこそこ。「目玉商品を出すのではなく、現行商品…

伊豆まさ鮮@新宿御苑

S夫妻、K夫妻、F夫妻、Hさん、E嬢と「おいしいお酒をのもー」の会。 初めてのお店だったけれど、肴、酒ともに確かに旨い。 突き出しが銀杏、パプリカのマリネ、、、あとなんだっけ、全部で4種。突き出しが旨い店は信用できる気がする。実際、料理はどれもひ…

幸せはシャンソニア劇場から

日経新聞夕刊の映画評で気になっていた、「幸せはシャンソニア劇場から」。 妻に逃げられた男が劇場からリストラに合い、その劇場を仲間と再建しようとするも失敗。ふらりと現れた女性の力もあり、なんとか再建しかけるも、これからというタイミングで殺人罪…

キャンベルタウンロッホ@有楽町

皆と別れて一人でふらりと。グレンマレイ 1962(オフィシャル、27年) グレンドロナック 1968(オフィシャル、25年、米国まわり)どちらも美味。 マレイは甘く、草っぽい感じが好き。 が、ドロナックがより美味。黒糖。

音楽ビアプラザライオン

今回は田辺“キャラバリ”とおるさんの演奏があるということで、Sさんの呼びかけで、Hさん、E嬢と銀座のライオンに集合する。 ここはホイリゲちっくな演奏を聞きながら、食事の取れる都内でも数少ないお店。乞食学生を始め、知っている曲が続々と。 ジプシーバ…