2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

……ちょっとブルーな校了日。

どんなにいじっても文章のリズムが出てこないことがある。 久しぶりの感覚だ。 葉巻でも吸いながら読み直してみよう。

アイスに合わせて、なぞの葉巻@コロナサイズ。 リングがないので、どこかでおいしそうな50本キャビネットものをバラで購入したのは間違いないのだが……。味はオヨのような気がするそれにしても原稿が進まない。 N嬢分の手直しが多そうなので、明朝までにはな…

というのか。 ハーゲンダッツのバニラにグレンドロナックを大量にかけて食べる。 最近のマイブーム。 おそらくシェリーものならばどれもおいしいと思うけれど、自宅にドロナック以外にシェリーがない。(正確にはファークラスの74はあるけれど、開栓したくな…

真菌学会@横浜 おもしろかった。 めずらしくランチョンのお弁当もおいしかったし(腹へってただけかも) で、ガレリアの練習は参加できませんでした…… 横浜はなぜかかわいい女の子がちょこちょこといる。菊名まで戻ったところで傘を忘れたことに気付き、み…

帰りにホワイトラベルへ。クラガンモア 1976(マックファイル) ハイランドパーク 1956〜1974(オフィシャル) クラガンモアはまだ少し硬い。あまり美味と思ったことはないモルトだが、今回もはずれ。ただ、もう少し開けば、バニラ香が上がってきてもう少し…

午前中、不動産屋さんと少し話。 午後、ガレリア練習。 夕方、仕事。

ゆがみ

仕事に飽き、ついでに腰と肩が痛いのでカイロプラクティックへ。 少し楽になる。帰宅後、やはり原稿のイメージがわかず、無線ルーターのファームアップ。 少しは安定してくれればいいのだけれど。 妻のibookばかり通信が安定していてなんだか悔しい

コヒーバ シグロ 6原稿を書きながら、飲みものはお茶で。 蜂蜜のような香りが上がってくる、抜群の葉巻。 始めはパワー不足にも感じられたけれど、徐々に底力を発揮。これだけ甘 みが強いと、酒ではなくお茶で正しかったのではないかと思えてくる。 が、久し…

富山から東京。 前日の酒がずっしりと頭にひびく。 原稿を書きながら、はくたか→ときで帰京。 駅弁ははずれ。 岡山→富山で不摂生をした分はしっかり体重に跳ね返っていてさびしい。

再び岡山

臨床内科医会。 知った先生にずいぶん会い、挨拶。 岡山市、暑い。

おかやま

その一。 奈義町。空港からレンタカーで2時間。遠すぎ。

グレンドロナック15年(オフィシャル) パルタガス セリーD4ドロナックはグラス内でかなり開く。 ダンピーやティーチャーズボトルとは比べられないが、コストパフォーマンスまで考えるとよい酒だと改めて認識。しかし、日記のリンク元(≒検索元)がほとんどモ…

妻が懸賞で旅行券げっと。えらい。

夕食後、散歩がてら西麻布ボウモアへ。 先客はMさん、Kちん、長官。長官帰宅後Kさん。こゆい。 12時スタートで2時あがり。グレンドロナック27年(クーパーズチョイス、1974〜) ローズバンク15年(オフィシャル、80年代ボトリング) ラフロイグ16年(インタ…

福岡出張。

すっちー前シートげっと。

帰京後、編集部の後輩の結婚パーティで赤坂のオゥレギューム。 んー。料理は平均点かなぁ。 幸せそうな夫婦でした。現役すっちーな奥さんから、右側が若く、左側が(比較的)年配のすっちーが担当になる旨を聞く。よし、次回からは右側のジャンプシート前。

なごや

名古屋で仕事。 前日が最終便で帰京で、朝早い新幹線はつらい。 朝食兼昼食を新幹線ホームのきしめんで。

高校の友人Sとキリンビールファクトリーでジンギスカン。 食べすぎで二人して動けない。 ビール美味。しかし、北海道在住のSと月一で食事をしているというのはどういうことだろう。

ほっかいどー

仕事で北海道。

……禁酒がうそに。 風呂あがりにパルタガスのセリーD4と、カミュのナポレオンブック。 ゲルギエフの展覧会の絵を聞きながら。 セリーDは笑ってしまうほどにコンディションがよいけれど、抜けが悪い。すぐに火がおちる。カミュのブックは普通に美味。葉巻も酒…

おさけのみたい

が、休肝日&ダイエットを意識して。某総合診療部のカンファレンスのテープおこし&まとめをたらたら行う。 というか、2時間のカンファを160行にまとめるのはやはりどこか無理がある。 先生から送ってきてもらったDVDがアップルの純正のもの。 教授室に行っ…

お義母さんが誕生日ということで、よこ田でてんぷら。 美味。夏と秋のはざまということで、はぜ、こち、きす。ベビーコーン、なす。などなど。あなごはみかわのが上と、妻。 十番では畑中の方が有名みたいだけれど、よこ田の方が間違いなく上だと思う。とな…

種村季弘氏死去。

なんだか、「まだ存命だったのかー」と思ってしまった。 はてなにキーワード登録されており、根強いファンの存在を知る。