2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcom 03用バッテリー

発売直後に購入し、それなりにいじりがいがあって楽しいwillcom03なのですが、 一点だけ、バッテリーが持たないのが弱点なのでした。 地方出張があると、家に帰るころには電池切れになっていたりとか。で、いい加減我慢ができなくなって、大容量バッテリーを…

IHL一回目。

一昨年のHSP、昨年のCBELに続いて、今年はIHLに参加。 ……昨年までと違って、今年は仕事だけども。んー、少し参加している先生方が若いかなぁ。 IHLセミナー2009のご案内「IHLセミナー2009」について、ご案内いたします。 このセミナーは、リーダーとしての感…

6/21 オペラ@新宿

僕の所属するアマチュアオペラ団体、ガレリア座の公演が6/21にあります。 場所は新宿文化センター大ホール。演目はグノーの「ファウスト」。チケットの売り上げは順調すぎるようで、既にA席は残席がほとんどなくなっているようです。 もしご興味のある方がお…

一年ぶりの日記。

異動のタイミングでブログを書くのをやめていたので、仕事が変わったのを機に再開します。……もっとも、わけあって一時的にウイスキーの外飲み断ちをしているため、更新頻度、内容ともに以前以上に雑記となりそうですが。 とりあえず、初回は宣伝(笑