2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍月@池袋

某先生と。現在の大学病院の上の先生の現状について。 食べるところに苦労する池袋にしては、そこそこ静かだし悪くない。 が、池袋以外も評価に入れると味も量も微妙。コストパフォーマンス悪いなぁ。

メディアドクター日本版実証実験

HSPの有志でメディアドクターの実証実験。昨年書かれた乳癌に関する新聞記事を医師とジャーナリストとで査読し、その記事の妥当性について一日かけて検証。個別の結果については、2/3の公開セミナーで発表するため、後においておくとして、案の定というかな…

忍@四谷

ガレリアのソリスト練習が少し早く終わり、かつ人数が少なかったため、練習後の飲みを四谷の忍で。 雨が降っていたためか、並ばずに8人入ることができた。すばらしい。 焼きタン、ゆでタン、塩タン、タンシチュー、みそタン、タン雑炊とフルコース。

キャンベルタウンロッホ@有楽町

妻に一週間遅れて、今年初のキャンベルタウンロッホ。Hさん、Tさんとも新年のご挨拶を。 スプリングバンク19691965(34年、OMC) グレンリベット 1939!(G&M) ハイランドパーク 18年(オフィシャル、ダンピー) ハイランドパークが圧巻。椎茸香はあるけれど…

PolkaDots & MOONBEAMS@神保町

ケルティックシリーズのアードベッグの73をあけた、という話を聞いて年賀に伺うことに決定。時間が早いため、妻も呼び出す。グレンモーレンジ 10年(オフィシャル、90年前後ローテーション) アードベッグ 1992(シグナトリー、メゾンドウイスキー向け) ベ…

こうもり@ハンガリーブタペストオペレッタ

ガレリア座のソリスト陣で練習をパスさせていただいて皆でブタペストオペレッタ観劇。ブタペストオペレッタは何度か観ていて、古典的で洒落た舞台を見せてくれる印象が強い。 が、こと今回のこうもりに関しては、「勝手知った演目をアレンジしてやりました」…

プアン・タイ@新大久保

マイミクのグァポレさん、元職場の後輩のH*1、id:Yotsuba嬢、Hの後輩S嬢とで新年会……という名の飲み会。 お店は基本的にカウンターのみで、店を出たところに「個室」という名のテーブル席がある。今回は道路に面した地方のバスの待合室みたいなこちらのテー…

昨年購入した主なものとその評価

とりあえず、忘れないようにメモがわりに。引っ越したので大物の買い物も多い。 ・RHT-G1000(ソニー、テレビ台兼スピーカーシステム) 大正解。スピーカーまわりのケーブルがないので部屋がすっきり。多少音はごわつくものの、満足。・M21 TABLE(TECTA) …

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 昨年の目標のうち、英語は大学に通ったことで及第点。あとは……ダメでしたなぁ。 今年の目標は、 1、ちゃんと卒論を書くこと(まだテーマも決めていませんが…) 2、一本は「これぞ」という仕事をすること 3、歌をうまく…