2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年もありがとうございました&2010年のほうふ。

公私ともに激動の2009年でした。 ・職場が変わった、仕事が変わった ・歌をまじめにやるぞ、の第一歩をやっと踏み出せた ・飲みに行く機会が激減した ・仕事は、、、インプットにきゅうきゅうとして、アウトプットに十分手が回らなかった ・公私ともに新たな…

テレビを購入。

エコポイントが来年、安いテレビにも適用されるとは限らないこともあり、えい、とBRAVIA 40V5を購入。 画像の良さはわからないし、さほど多く見ることはないので「白」「40型超」「安い」をキーワードに探すことに。 「1インチ5000円を切ったらばテレビを買…

ときわ食堂@巣鴨

帰京中のS先生と巣鴨のときわ食堂でのみ。 常連らしい年配の方々が「よ」とあいさつをしあっているのがなんとも微笑ましい。

キャンベルタウンロッホ@有楽町

で、2日連続でキャンベル。

ベッカライ@有楽町

A嬢と。なぜかここでワインを。 やはりプレッツェルがんまい。A嬢は結婚が決まったとのこと。おめでとー!

キャンベルタウンロッホ@有楽町

“メフィストフェレス”N先生と。「来年はどっか出ましょうねっ」と言われてちょっとビビる。ここ数カ月、N先生に歌を習っているのでした。のんびりな歩みですが、はい、練習します。 ブルイックラディ 17年(デュシーズ) ストラスアイラ 35年(80年代流通、G…

UB爽快バスマット

1年半迷っていたけども、「バスマットに1万円も払えないよなー」とパスしていた珪藻土バスマット。 すぐに水を吸収してしまうため、濡れたバスマットをどうしよう、と悩むことがなくなるとのウワサ。 仕事が忙しくてばたばたしていたため、5500円のものを見…

なくもんか

来週には終わってしまう、けれど来週末は仕事、というわけでクドカンの「なくもんか」。 相変わらずのジェットコースターぶりだし、強引な展開は見られるものの、俳優さんの見せ方がうまく、それだけでも見にきたかいがあった気になる。竹内結子って、あんな…