2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンビームス@神保町

程よく酔っ払った状態で感謝祭。いつもお世話になっております。 ぐたぐたでした。 ごちそうさまでしたー。

勤寿司@市ヶ谷

女子医大の帰りにSさんと「お茶」と称して一杯。 つまみを切ってもらい、ビールの後に日本酒を2合ほど。ネタとコスパはいいかな。 ただ、六法の方がすき。

キャンベルタウンロッホ@有楽町

ミルトンダフ 5年 ローズバンク 20年(オフィシャル)夜に銀座で用があったため、オープンしたばかりのイトシアを冷やかしてから所用ののち、有楽町へ。 丸井@イトシアはやはり銀座とは合わないような……。ただ、地下のカレー屋がエチオピア、デリー、トプカ…

マッシュタン@目黒

モートラック 1969(GM) クラガンモア グレンタレット 1978(ウイスキーエクスチェンジ)皆で目黒に流れる。同じ部屋で同じように飲んでいたはずのSさんと、カウンターのこちらの酔っ払いと何が違ったのでしょうか(汗 お騒がせしました。 目当てはキャンベ…

マッカランを飲もう! cask@六本木

1980 granreserva special reserve 1972 1964 1961 1957 1955 ロイヤルマリッジ(1948×1961)白眉は1955と1961。きれいにクリームのような味が残る61に対して、甘さよりも複雑さを感じる55。甲乙つけがたく、これは好みの問題だけだろう。 次の群がロイヤル…

キャンベルタウンロッホ@有楽町

グレンドロナック8年(オフィシャル、ダンピー) ラフロイグ25年(オフィシャル、新製品) ブルイックラディ21年(45度、オフィシャル)妻 ノッカンドゥ 1966(オフィシャル) ロングロウ 1987(サマローリ) グレンギリー 1966(ムーンインポート)ドロナッ…

鹿児島遊楽館@有楽町

何となく揚げ物が食べたくなく、火曜日でキャンベルも食べ物がないということで、鹿児島料理屋へ。県のアンテナショップのため、リーズナブルに鹿児島のものを食べられる。独特の甘いしょうゆで刺身を食べ、豚しゃぶを食べると幸せ。

芸術祭十月大歌舞伎@歌舞伎座

午後半休の本当の理由。玉三郎と仁左衛門の初日ということで、妻に連れられて。牡丹燈篭、奴道妙寺。初日だからか、多少舞台としてはこなれきれていない印象だが、玉三郎はさすがの存在感。それまで何となく眠かった舞台が、玉三郎が出たシーンからは締まっ…

英国展@三越

午後半休を取って、三越英国展の初日に。ヘルムズデールのブースで(思いもかけず)先週もお会いした(で、週末もお会いする)Tさん、でんわやさんに加えて、ヤッホーブリューワリーの方とおしゃべりをしながら一杯。普通のサラリーマンが飲んでいる時間では…

そろそろブログを再開します。