2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

分とく山@六本木

先輩および後輩たちが異動で昼食をおごってくれる。 ということで、初分とく山。 もずくとじゃこのおかゆからスタートして、最後鮭の炊き込みごはんまで。 焼き物(鴨と蕪)と椀物は「ランチかなー」という気もしたけれど、特に最後の炊き込みごはんが美味美…

キャンベルタウンロッホ@有楽町

カラオケ経由で一人3次会。 連載をお願いしている漫画家さんも一緒だったため、なぜかアニメ(周辺)しばり。モートラック 1949×50 (GM、アンドリュー王子結婚ボトル) ブルイックラディ 15年(インタートレード、1968) グレンギリー 1970(サマローリ)…

豚とんびょうし@麻布十番

新しい職場の忘年会で。 コミュニケーションを取りにくいという問題はあるけれど、味は悪くない。 豚肉ばかりで多少腹がもたれるかも。

異動。

というわけで、なぜか突然異動をくらいました。 前の職場をご存じの方への業務報告でした。

ミスターガーリック@麻布十番

妻、義母と3人でミスガリへ。 (僕は)久し振り。カキフライ メンチカツ カニクリームコロッケ マツタケご飯カニコロッケが美味。マツタケご飯はマツタケの香りがしっかりする一方で「洋食炊き込みごはん」なので思わず顔がほころんでしまう。

招福楼@丸ビル

結婚記念日ということで、ミシュラン星がついた招福楼へ。あん肝豆腐(おろしたキュウリがのってます) お椀はねぎと白子が蕪のすり流しの中に お造り(ひらめとえび) 八寸かな? ぶりのやきものにしば漬け(からし醤油) 湯葉の中には野菜やえびなど お食…