2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前の編集部の後輩Hと、前職場、現職場の新人SとWの4人で赤坂のANTS。 楽しくダーツをやるはずが、いつのまにかでろでろに。ボイラーメーカー*4 ウォッカ 赤ワイン テキーラボイラーメーカー以外は、いずれもダーツの結果によるもの。 ANTSのボイラーメーカー…

夕食後、ボウモア@西麻布におさんぽ。バス*2の後、ハイランドパーク 30年(1970〜2000 SMWS) ブナハーブン 25年(1969〜94 ホワイト&ホワイト)妻 ポートエレン 25年(サマローリ) グレンリベット 16年(1986 シーバスリーガル)リベットが秀逸。今月号…

なんか飲み日記。

風邪で咽が痛く、葉巻が吸えない。 吸いたいのに(涙

麻布十番祭り2日目。

二日目はボウモア@西麻布なメンバー。 十番寄席、おもしろい。 アゴ勇やぶるうたすがみれただけでも満足。一日目よりは人が少なく、様々な買い物ができる。 が、家で飲んでいたところ、Jさん沈没。

十番祭り一日目

やはりすごい人手。 妻は浴衣。 Mさんが遊びにき、てきとーに食べ物を買いあさってから自宅へ。 やっぱりおいしい、楽しい。 だらだらと話していると、8時すぎにKとT(とそれぞれのつれ)が遊びに くる。整形の話とか。

帰宅したところ、妻が轟沈中。十番祭りの下見中に、Sence of tasteの出店手伝いをさせられ、ついでに飲んでいたのだという。うらやましいかぎり。

昼食は神保町のいもや。ひさしぶりだったけれど、やっぱりおいしいかも。油の具合とかは高級店に劣るかもしれないけれど、中途半端な有名店よりもおいしいと思う。

そういえば。

PC Japan復刊とのこと。 ……何だったんだろう。 三省堂で、Complicationsの和訳本を発見。医学評論社だったか。 改めて良い本。翻訳権を取り損ねたことが悔やまれる。

屋上で東京湾の花火大会見物。N嬢とその彼氏も遊びにくる。 十番からごく近いわけではないけれど、花火を鑑賞するには十分な距離。ビルの上にあがる花火は独特でした。ビールがうまい。 妻と彼氏はのみすぎで轟沈。

六本木ヒルズでスパイダーマン2をみる。つっこみどころは満載なのだが、漫画の実写だと思って力を抜いてみると、それなりにおもしろい。映像は楽しい。また、ヒルズの映画館のポップコーンは美味。大きくて、レギュラーサイズでも二人でもてあますところが難…

早朝(?)から始動。 浪花屋でたいやきを購入し、つまみながら東京都現代美術館へ。 花と緑の物語展。有名作家ばかりだったわりに、少し地味か。ただ、モネの部屋は一見の価値あり。 その後、日本橋に移動、丸善でオムライス@ハヤシがけ、をたべたあと、コ…

に突入することにする。 が、夏風邪にやられてしまい。。。ただの自宅作業という話も。 結局午後出社。皆いるでやんの。 サーバを数時間いじり、取材のアポいれ。書こうと思っていた原稿は一文字 も手をつけず。 7時すぎに退社、新宿で妻が希望するマルチク…

ボウモア 1966-2001(ダグラスレイン) スプリングバンク 1972-1993(オフィシャル) グレンファークラス 1974(オフィシャル) オレンジェリー(コンパスボックス) 妻 ロングロウ 1974(オフィシャル) タリスカー 14年(キングスバリー) カリラ 10年(ウ…

朝一で四谷のわかば。たいやきを持って某総研の某さんのところへ遊びに行く。日医の話をひとしきり。また日医総研から人が抜けたらしい。 夜、じゃんがらで食事の後、ボウモア。

あさからうーん

搭乗機変更で8時出発なのに、7時45分まで手続きできず。夏休みだからか、混んでいるし。 佐賀へは福岡からバス。時間があわず最悪。日差しが暑い通りこして痛い。 県庁で用事を済ませ、駅前でさしみとビール。さすがに通し営業をしている程度の味。サービス…

おやすみ。

会社のISO監査があるとかで、代休を取ることにする。 校了明けだし。 朝から酒飲みながら葉巻吸って、ばらの騎士を聞きながら本を読むというのはなんとも幸せ。午後からグッゲンハイム美術館展。 NYで一番好きだった美術館の記憶は間違いなく、幸せ。妻は「…