2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 大学 医療政 策人材 養成講座第一回

というわけで、大学講座の第一回。 顔合わせだけだけれど、濃い方が多くて緊張する。 考えることの重要性を改めて感じさせる。埼玉県と東京都の医療の相互依存の話など、しりませんでした。

アルチェッポ@白金高輪

職場で昼食に。金土日ランチをやっているらしい。 価格は安いが、んー、まぁまぁ。量は多いけれど、味は多少大味か。鶏のグリルは美味だったけれど。 プレートが熱くも冷たくもないのが大きく減点。

ヘルムスデール?@広尾

hide麻呂さんに子猫を見せていただきにヘルム(笑 りぼんもゴマもかわいい。妻に言わせると、酔っぱらいなだけではなく、りぼんにめろめろだったらしい。 りぼんは大人しい子、ゴマは家で遊んでいたら飽きないだろうなぁ。 お店にはお金にならない客でごめん…

PolkaDots & MOONBEAMS@神保町

あやうく札幌から帰れないところ(ウェイティング100人超!)、上級カードで無事乗ることができた。 三連休の初日の夜に、なぜ? 日頃は、「ちょっとうれしい」だけの上級カードだが、こういうときは本当に助かる。 ホワイトホース(特級)のソーダ割り ロン…

シェリーヴ@目白

義母の快気祝い&お誕生日祝いで。アミューズ(ブルーチーズのムース) カツオと焼きなすと赤ピーマンのテリーヌ 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ベリーのスフレ(ルバーブのコンポートソース)値段も安く、町のビストロといった雰囲気。 が、味は全体的におとな…