2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@会社

グレンフィディック 18年(オフィシャル)久しぶりに新しいボトルなので(笑 フィディックという酒自体はあまり好きではなく、すっかり久しぶりなのだけれど、18年ともなるとさすがに酒質も悪くない。12年のフルーティーな感じではなく、シェリーのニュアン…

カプレーティとモンテッキ@EMI版

いわゆるロミオとジュリエット。主役二人を女性が歌うというのが、初めての人には幾分違和感があるかも。(ちなみにうちの高校では、テバルト(ティボルト)も女性が歌ったため、すっかり宝塚になりました。はは。)東芝EMI版(新しいのが出ているようなので…

呑んべえバトン

id:amanoriさんから回ってきました。 ……amanoriさんちの冷蔵庫の大きさにびっくり(笑いま冷蔵庫にあるお酒の容量は? 今年はビールは飲みたくなったときにコンビニに買いに行っているため、冷凍庫のボンベイサファイア(ジン)だけです。あとはお酒ではない…

ホワイトラベル@赤坂

ブルイックラディ(オフィシャル、黒ラベルのトール瓶) ……(えーっとケイデンヘッドのブラックダンピー)id:yotsuba嬢など会社の仲間とのみにいくことになり、妻を呼び出す。

http://www.sanwa-kosan.co.jp/tukinokura/tsukitopnew.html@新宿

高校の後輩S嬢に若い女の子を紹介してもらう(違 現場は上とずいぶん感じ方が違うものだと感じた次第。いわゆるダイニング系居酒屋だが、その中では料理は悪くない。 宴会には使えそう。

鮨源平@金沢

金沢といえば、、と行くのがお約束となっている鮨源平へ。 以前と比べて感動は小さくなったけれど、それでも生しろえび(季節はずれのはずなのに!)とはたはたは旨いなぁ。 いかが今ひとつ。

ルルウ@代々木

妻がid:sugeramor氏から聞いてきた、野菜のフルコースを出すお店。 休日ということもあるのか、客も少なく隠れ家的な雰囲気。 野菜を中心とした各種のコースは3500円とリーズナブルで、あまり強くない味付け。素材の味を全面に出している印象を受ける。 特に…

ルイーザミラー@RCA版(CD)

Luisa Millerアーティスト: Verdi,Moffo出版社/メーカー: RCA発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る……考えたら「酒と葉巻と音楽の日々」を名乗りながら、音楽カテゴリーを作っていませんでした。なぜだろう。 先週…

http://www.ff.iij4u.or.jp/~yukiom/@神保町

mixiのコミュニティ「土屋氏非公認・TASTING ROOM」のオフ会。少し濃い飲み会になることが予想されたので妻を連れずに1人で参加。タリスカー(Isle Of Eigg Heritage Trust、Millennium Limited Edition) カリラ1991(シグナトリー、ウィスキーフェアー200…

高校の音楽部のOB会(?)で、高校時代に演奏した、ヴェルディのルイーザミラーをえい、と通した。 (楽器をさわるのをやめて早何年、という状態なので見学だけ) ガレリア座でいつも会っている顔もあれば、15年ぶりの顔も。 子連れの女性の姿も多かったり、…

藏部史郎@赤坂見附

職場の若手(?)飲み会。一応は参加資格があるらしい。 若手が育っているのは頼もしい限り。お店は頼んでも飲み物を持ってこない、12人なのにクーポンで4人分のサービスしか持ってこない、料理を出すタイミングが微妙、と非常に不満が残る。 ……まぁ、8時半…

ホワイトラベル@赤坂

グレンドロナック 12年(オフィシャル、ダンピー) チンザノ (60〜70年代流通)ドロナックはコンディションもいいのだろう、とにかく華やか。やはり大好き。あえて文句を付けるならば、華やかさが全面に出過ぎてそれだけに感じてしまうことか。 古いベルモ…

新悦園@赤坂

id:rangel氏、みっきーと。やっぱり安くて楽しい店だと思う。 もっとも会社の側にも同レベルのお店はあるので、それ以上ではないけれど。

黒糖アイスキャンデー@たきどぅん

割り箸が微妙に中心に刺さっていない、手作り感あふれるアイス“きゃんでー”。 なんだかキューバを思い出す。暑い場所で食べる諄い位に甘いものは美味。キューバのラム酒も旨かった。

たるりや@竹富島

そばは微妙。竹富名物の車エビフライは、食堂と思うと安くて楽しいかな。もずくは幸せ。

ボリバー Tubos No.1

浜でのんびりと。土の味がし、荒々しいボリバーらしいボリバー。tubosはマイルドなイメージがあるけれど、がつんと強く、気がつくとニコチン酔い。

夏休み三日目

夕方までコンドイビーチ@竹富島で昼寝。 妻がふりすかの日記帳で書いていたほど、以前よりもなまこが多いわけではない。多少汚い気はしたけれど、台風後のことを考慮すると、こんなものだろう。が、のんびり寝た結果、やけどに近い日焼けをすることに。泉屋…

丸八そば@石垣島

三枚肉そばとかまぼこ、ぜんざい。記憶通りの旨さ。さっぱりしていながら強いダシの味で、コーレグース(唐辛子の泡盛付け)を入れるとそこにコクも加わり、止まらない。今回の旅行でその後もそばを複数食べたが、丸八そばがベストだと断言できる。もっとも…

夏休み二日目

http://www.viewhotels.co.jp/okinawa/の朝ご飯バイキングが、想像以上に充実。ゆしどうふやクーブイリチーなども食べることができ、いよいよ沖縄気分が盛り上がる。「しょせんビジネスホテル」と思っていたけれど、空港からも近く、値段以上に満足。禁煙室…