2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンチョパンサ ロンズデール

87年ボックス。開けた香りにまずやられてしまう。触れた感じでは巻きが固いかと思ったけれど、吸ってみると吸い口は悪くない(最後に妙に火が落ちてしまったけれど)。 ロンズデールサイズということもあるのだろうけれど、ニコチン酔いがまったくない、ほど…

ホワイトラベル@赤坂

トーモア10年 (オフィシャル、70年代後半流通) カリラ15年(オフィシャル、80年代前半流通) デュポン38年どれも飲んだ、飲んだ、の美味さ。 トーモアは安心して飲める、甘さとうまさのバランスの良さがなにより。が、優しすぎて物足りなさが残った……かも。…

ガレリア座のid:ruro2totoro氏の結婚式二次会。幸せそうな二次会でした。皆、うたう、うたう。Yへの和服がかっこよかったです。 で、皆は新悦園に向かうものの、お腹は空いていなかったため、一人でホワイトラベルへ。

大沖縄展@伊勢丹新宿

の、屋上ビアガーデン。 少し早めに仕事を上がり、JTBに行ったりなんだり。 9月の沖縄旅行の前哨戦だだだ、と行ってはみたものの、あまりのしょぼさに盛り上がらず。ビール高い。フードまずい。

やっと今月のお仕事終了。 来月が大変なため、楽にしてもらったはずが……なんだか忙しく仕事の前倒しが出来ていない(--; 8月は大変そうです(涙

ヘルムズデール@西麻布

はてなの酒飲み@ガレリア座おふ(笑 id:mayumi-mさんに久しぶりにお会いいたしました。 なんだか不思議な濃い集まりでした。皆さん、おうちに帰れました?リンクウッド5年 クライネリッシュ1969(マックファイル) ブラックアンドホワイト(ティンキャップ)

Bar, Polka Dots & MOONBEAMS@神保町

ラフロイグ クオーターカスク ソーダ割り ラフロイグ (ダグラスレイン、独リンバーグのウイスキーフェア2005向けボトル) ブルイックラディ1969(シグナトリー) アードベッグ 1975(オフィシャル アイラフェスティバル2005 フィノシェリー) ロングモーン …

クエイクバー@大阪

グレンモーレンジ 30年 グレンフィディック 1982年 クレイゲラヒボトル新幹線の終電前、ぎりぎりに飛び込む。 タイミングとして7月26日の閉店まで最後のクエイクバー。 実質オープンしていたのは2年半だったとのこと。モーレンジ30年はボトルの最後でした。 …

id:mayumi-mさんの帰国に合わせて、19日の夜にのみに行こうという話が出ております。 いかがでしょうか?>お酒好き関係者各位 場所はヘルムスデール@西麻布、とか考えているのですが。

まとめて更新。

今週は大阪ウィーク。月曜日から金曜日まで天王寺。 ……にもかかわらず、クエイクバーには飲みに行けず、U兄たちにも連絡できずと、仕事モード。かなりストレスフル。 で、ノートパソコン(シャープのMM1-H1W)が調子悪くなったこともあり、IBMのThinkPad X40…

プティポワン@広尾

妻の誕生日で。フォアグラのテリーヌ 京野菜の和風サラダ 冷たい野菜のバリグール ブイヤベース 仔羊の背肉のロティ プラムの赤ワイン煮全体的に味はつよめだが、いずれも美味。 バリグールと羊が絶品。バリグールは野菜をそれぞれ炊き、コンソメのジュレの…

寄道庭園@溜池山王

うーん、立ち飲みスポットとしては今ひとつ。ふらっと寄って、ふらっと飲む感じはなく、大人向けテーマパークという感じか。 食べ物もそこまで本格的ではないし。 お寿司は値段を考えると不思議なほどによいネタでした。

わっぱ舞茸@秋田駅

しょうゆ飯の上に、煮付けた鳥と舞茸、漬物。820円 シンプルなわっぱめしだが、美味。味付けが濃い秋田の料理にあって、よい感じ。

象潟出張。弟もすぐ横にいた模様。 岩牡蠣が有名な象潟とあって食べてみたところ、少し大きい。 おいしいのは確かだけれど、もう少し小ぶりなのがいいなぁ。 イブリガッコも美味。島系のモルトに合いそう。 夜は妻の学友のclassics bandという邦楽バンドのラ…

パルタガス セリーP

1600円と安いピラミデ、しかもパルタガスの新ヴィトラということで期待したのだけれど、軽すぎ。昼間吸うにはよいかもしれないけれど、個人的にはかなり物足りない。 ちなみにこれは25本ボックス。10本ボックスよりもおいしいらしい。

命乃水@麻布十番

カリラ10年(ダグラスレイン、プレミエバレル) ジョニ赤(70年代後半流通) マルティニックのラム 1996カリラは軽く、甘みが強い。ニートで飲むと悪くない。 名前を忘れてしまったマルティニックのラムが非常に美味。マルティニックの上品さと、ラムの甘さ…

桃李@麻布十番

高校の同級生A、妻と。 久しぶりに行ったが、旨い。正しい居酒屋。 妻が言うほど高くはなっていない気もするけれど、メニュー数は減ったかな。

KATO’Sダイニング@赤坂

仕事で。……最後の食事に出たお寿司は悪くなかったですが、プライベートではいかない。

なんだか。

せっかく大阪に行ったのに、 キャンベルタウンロッホに寄るには東京を出る時間が早すぎ、 クエイクバーに寄るには仕事が終わる時間が遅すぎました(涙

ヴィノ・ヒラタ@麻布十番

オークションでいらないものを売ったお金を原資に、「気取った店ではないけれど、日頃行く機会がないお店に」とヴィノ・ヒラタへ。 考えたら昔十番に住んでいたときには何度か行っているのに、結婚してからは一度も行っていなかったのでした。リコッタチーズ…

パームどうなるんだろう。

気が付いたらhttp://muchy.com/も閉鎖だそうな。 いよいよ情報すらなくなってしまうのか。

たき下@麻布十番

仕事の打ちあげで。コースを頼まずに単品でいってしまいました。 旨かったけれど、感動はしなかったのはおそらく単品だったせい。 まぁ、仕事の愚痴だったので、単品でよかった気がするけれど。 魚よりも野菜の方が印象が強い。 お酒は黒龍。今回は珍しく最…