2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオテニージャパン@上野の森美術館

ガレリアの本番も終わったし、ということで溜まっている美術館めぐりのその1。 高橋龍太郎という人の個人蔵の美術展で、会田誠、青山悟、秋山さやか、池田学、池田光弘、伊藤存、小川信治、小沢剛、小谷元彦、加藤泉、加藤美佳、工藤麻紀子、鴻池朋子、小林…

ざいあん@池袋

先日は教授二人のお供で落ち着かなかったので、改めてW嬢と一緒に。 別館は昼から飲めるように蕎麦屋にしている、という素敵なお店。 池袋では飲み・食べに困ることが多いが、日本酒ならばここがいいなぁ、と思う。 やらしい創作和食に走ることなく、でもち…

シノワ@渋谷

ガレリア座の74年生まれで集まろう、という通称「74会」第一回集会。 8人が集まる。7時にお店を予約していながら誰一人時間に間に合わず、全員が集まったのは8時。 お店の方、ごめんなさい。 アペタイザーからフォアグラ丼まで食べてワインも3本あけるも、話…

「ウマいよ!地球防衛ランチ」@新宿スペースゼロ

ヘロヘロQカムパニーの「ウマいよ!地球防衛ランチ」、初日に。 SF、ヒーローもののコメディ。幕開けはテンションが高く「ちょっとつらいかな」と思うものの、途中からは時間を忘れるテンポのよさ。 ヒーローもののお約束は裏切らないものの、「そうくるか…

キャンベルタウンロッホ@有楽町

ウイスキー断ちしていると書きましたが、どーでもよくなったので有楽町に。 Nさん、Fさんに「半年ぶりですね?」と不思議な顔をされる。すみません、ご無沙汰してまして。 グレンドロナック 1955(ブラウンコニサー、25年) ラガブーリン for アイラフェス20…