2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまま「もるとや」へ。エドラダワーのカスク(オフィシャル) クライネリッシュ(ボトラーズは失念)妻は 一杯目は失念 アードベッグ 9年(ハイスピリッツ)妻のアードベッグ以外はまぁ、普通の酒。 上の方にスプリングバンクのオールドの8年やウエストハ…

皆とのみにはいかず、かつ善へ。 ビールととんかつと、ロース肉の唐辛子いため、いわしのつみれを揚げたもの。 美味だが、なんとも居心地の悪い店。

午後から医科歯科大の学生さんの実習のお手伝い。 納得して医療を選ぶ会の某さんから「太ったわねー」と言われる。 へーん。 若者飲みには後ろ髪を引かれるものの、池袋へ。 牧野さんたちの「オペラ三昧」公演。おもしろい。 いろいろなオペラの曲をつなげる…

Bass 1/2パイント クライネリッシュ(アデルフィ) グレンアルギン 1968(38年、チール・ナン・ノック)やっぱりクライネリッシュは美味。 アルギンは期待しすぎたか。あるいは暑すぎただけかも。 食事時も含めて、ビールの消費量が多い。妻は アードベッグ…

充実した一日。

朝、パレスホテルで東大の某先生と。 大学発ベンチャーも大変だという話。帰宅後、ソニー生命の営業の方に保険の話を聞く。 扶養家族もできたし、保険くらいは入っておかないといけないかと。 とりあえず大枠はみえた。 昼から会社に行き、夕方からガレリア…

が、飲みに出かけてしまう。 Hさんと西麻布のボウモア。 アードベッグ for アイラフェスティバル(オフィシャル) クライネリッシュ(アデルフィ) どちらも佳酒。アードベックやっぱり抜群にうまい。 夏らしくおいしいのはクライネリッシュ。ボトリングを確…

言ってみるもの。

懸案だったDVDレコーダー購入。 DMR-E85H。76800円だった店頭価格を、ちらりと値下げ交渉をしたところ、61800円+15%ポイントまで下がる。 夕方より、ボウモアのメンバーでダーツ。 ええ。やっぱりダメダメだったですとも。 練習しなければダメですね。おも…

ちょうどその頃、東京ではこのような飲み会。 http://www.scotchclub.org/shibu_n04.htm くそー、参加したかった(涙 妻曰く、21年のファークラスが一等おいしかったらしい。へーん、暑いなかでこてこてシェリーをのむなんて。 その後、ボウモアからヘルムス…

熊本

COMINES参加で熊本に。 終了後、某社某さんと軽く「しみず」で飲み。 あげたての辛子蓮根は本当に美味。馬のレバー、たてがみも美味。 その後、某先生に誘われて、2次会から飲み会に参加。 こゆい先生方に囲まれて、いぢられる。

その後、赤坂のホワイトラベルへ。ハイランドネクターホワイトラベルのティンキャップ(1930年代のボトル 開栓1ヶ月 ついに開栓のボトル。香りが分厚い。が、味は過度な期待だったかなあ。置いてもあばれない。

orcaよどこへ行く?

某協会元会長と十番の鳳仙花。サムゲタンが美味。客が女の子だらけだったのは冬ソナの影響か。日医総研の現状などだらだらと。

選挙

結局、自民がそこそこ行きそうな感じ。出だしというのは本当にあてにならない。 本当はガレリア座の製作発表会に行きたかったのだけれど、仕事。会社→某氏選挙事務所へ。朝までを覚悟していたにも関わらず、8時20分前(だったと思う)に早々と当選確実が。そ…

その後、西麻布ボウモア。アードベッグ 28年(ダグラスレイン) 妻 グレンフィディック 40年(オフィシャル)……以前の書き込みで僕のページがばれているらしい(涙 いつも&今後もお世話になります。なぜかへろへろで、お店で寝てしまい、早々に退散。 アード…

妻の誕生日だったため、奮発して西麻布のエスペランス。こんなに一皿一皿に目が点になる店もほかにない。 活あわびのソテー 牛肉の赤身を焼いたもの フォアグラの炭火焼直径15cmはあろうかという活あわびに軽く焼き色をつけ、肝にキャビアを合わせたものを付…

気が付くと、リストのしたの方。

いかに更新をさぼっているか、ということで。 朝から阪大。気分を変えてANAで大阪まで。真ん中席だったこともあり、あまりJALと気分が変わらない(涙