2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキーマガジンライブ2007

今年は妻を伴っての参戦。 正直、今年はどうしようかなーと思っていたけれど、ご無沙汰している(?)方々とうだうだとご挨拶できるのはやはり楽しい。マスタークラスは「オード&ロッホナガー」「トマーチン」「グレンロセス」の端っこ系三種類。 トマーチ…

STAG@小倉

初STAG。マイミクのラ・ターシュさんのお店。噂にたがわず、すごいボトルが並ぶ。 アベラワー12年(オフィシャル、シェリーカスク、欧州向け) ロンバード 1966(ハイランドのモルトらしいが……) ミルトンダフ22年(1966、セスタンテ) プルトニー28年(1977…

天寿し@小倉

マイミクのHIDE麻呂さんおすすめの天寿しに20時頃にすべりこむ。 「もうネタはありものになりますが…」と言われるものの、食べられればラッキーで小倉入りしたため、もちろん、とカウンターへ。 最後まで醤油を使うことなく(手を伸ばしたいと思うこともなく…

山崎蒸留所@山崎

山崎25年(オフィシャル) 京都・大阪間で時間の余裕が出来たため、山崎蒸留所へ。一般の見学コースにふらふらと付いていき、見学する。ニッカの作並と比べると、何故か工場然しているように感じる。 無料試飲は白州12年と山崎12年だが、その後に仕事が入っ…

録音を聞きながら出張

10、11日とガレリア座の合宿で岩井。 通し練習の録音を聞いていると、うーん、音がとびませんな。台詞は演出で変わる部分があっても、演出で音が飛ぶわけもなく。頑張らないと。 で、三ノ宮→姫路→大阪。大阪泊にもかかわらず、飲みに行かずに仕事。えーい。

井こし@巣鴨

当初書かないはずだった原稿の量がどんどん増えるわ、手離れのよいことをやるはずが重くなるわ、やりたかった仕事を取り上げられるわ、知らない間に別の仕事がはいっているわ……一日でそんなことがあったので妻を呼び出して井こしで飲むことに。太刀魚のてん…

キャンベルタウンロッホ@有楽町

見知った、ご無沙汰している顔がずらずらと並んだ今月号のdancyu。思わず買ってしまいましたってば。 ローズバンク 15年(オフィシャル、80年代) ロングモーン 1972-2003(ジャック・ウィーバース、ドイツ向け) タリスカー 1956(G&M) 席についたとたんに…