2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンベルタウンロッホ@有楽町

キャンベルタウンロッホの10周年。 日曜日にうかがえず、ばたばたしている間に水曜日に。で、月曜日には周年サービスのボトルは終わってしまったらしい。さすがは有楽町。 で、2順目、ということで スプリングバンク 1974(オフィシャル) スプリングバンク …

だまし絵展@bunkamura

宿題シリーズその3。 ヴァニタス、浮世絵から現代美術まで、かなり無理矢理なくくりの美術展。 本当に半透明な紙がおいてあるようにも見える絵や立体的に布の上に描かれた水滴、マグリット、エッシャーなど、並べるのには無理があっても極めておもしろい。…

HDD購入。

メインのパソコンのHDDにエラーが発生したので、新宿に出ついでにソフマップに。 すっかりシリアルATAばかりで、IDEは過去のものになった印象を受ける。バイト単価はばかみたいに安くなっていたけれど。500GBで7000円ちょっと。使っているパソコンがRAIDを組…

■[日常]IHL3回目 今回はアルトマークの楊社長と三つ葉在宅クリニック院長の舩木氏の講演。 揚社長のうわさは聞いていたけれど、なるほど、魅力的な人物。「満たされぬことが成功の条件」と言い切るメンタリティは、納得できる一方でなかなか真似ができない。…

木村充揮@高円寺JIROKICHI

元憂歌団の木村充揮がソロコンサートを聞きに、高円寺JIROKICHIに。 高校時代からなんとなく好きで、一度生で聞いてみたかったアーティスト。テーブルを出すと着席は40人程度という小さな箱に100人弱入る。 「天王寺」などのソロになってからのオリジナルは…

呼吸と発声研究所@渋谷

「呼吸と発声研究所」のクラスに参加してみる。4月以来2度目。90分間、とにかく体の力を抜く練習を繰り返す。前回のクラスは還暦近い女性ばかり6人だったけれど、今回は親子参加、年配の女性、若い女性、僕、と年齢構成も広い。「体重がかかとに乗っていると…

Willcom 03が壊れる。

急に充電が出来なくなったため、修理に。 落としていたからしょうがないのかなぁ。 で、池袋のセンターに持っていったところ、修理に3週間かかるわ、代替機はないわ、とちょっとサービスに不安を感じる。 もう15年近く同じ番号を使っているし、PHSでMNPにも…

【閉店】HOKKAIDO ミルク村 GINZA店 (ホッカイドウ・ミルクムラ) - 銀座/アイスクリーム [食べログ]

で、昼間なので有楽町ながら、以前から気になっていたアイスクリーム屋に。 かなり濃厚なバニラアイスに、スポイトでお酒をたらして食べる、アイスクリームバーで、煙事の地下一階。 アブサンが美味で、家でもやってみたいと思う。 問題は、、、800円のコー…

草間彌生展@高橋コレクション日比谷

スケジュールが合わないかなぁ、と思っていた草間展に。 個人蔵のもの約30点を展示。絵だけでなく、立体ものも。で、相変わらず点点。 一部屋だけの展示で、ほかに客がいないタイミングもある、という空き方だったため、ゆっくりと堪能。 もっとも、余計に気…

ポパイ@両国

マイミクF嬢およびNさんに声をかけていただいて、初ポパイ。 ビールで有名なお店で、ずっと気になっていたお店。 なるほど、ずらりと並んだタップ、ホップを“足せる”システムなど、おもちゃ箱のようで楽しい。しかも、ホップのシステムの話を質問すると、オ…