bogy's bar@新宿

エンシャントエイジでのボイラーメーカー

買い物後のお茶代わりに。
エンシャントエイジは高校〜大学生初めの時代に本当によく飲んでいた酒。
飲むのは10年ぶりくらいの気がするけれど、かなり強い甘さとかすかな酸味が思い出の味と変わっていない。
驚いたのが、ボイラーメーカーで頼んだところ、ちゃんと(?)ショットグラスをビールに放りこんだこと。最初にボイラーメーカーを飲んだのは、そのような作り方の描写を小説で読み、あこがれたためだった。だが、このようなスタイルで出してくれた店は2軒目。

会計も間違えたかと思うほど安く、喫茶店代わりに新宿でひと息付くにはベストな選択かも。バーボン専門店。とっくに蒸留所を閉鎖したホフマンなどがまだ残っている。