サンディエゴ総括。

意外にお酒を飲まない旅行でした。
仕事だったので当然といえば当然なのですが。
ご一緒させて頂いた方がお酒を飲めないこともありましたし。
お酒のおみやげも編集部に買って帰ったワインのみ(ロスのDFSが中にはほとんどない、ということを知らなかったせいもあるのですが)。リベットのファーストフィル(だっけ?)は買おうと思っていたのに。

あとはストリップに。
……まったくやらしくありませんでした。
夫婦とかのお客さんとかもいたのにはびっくり。

休日にいったメキシコのティファナは英語すらまともに通じない。
銀製品、革製品が安い。
ドラッグストアが充実しており、処方箋薬を簡単に買うことができる。
バイアグラプロザックはともかく、アモキシシリンやリピトール、ケフレックスなんかも売っていたのがなんとも驚き。
米国のメキシコ料理よりも、メキシコのメキシコ料理の方が(電車で40分と離れていないに関わらず)淡白でちょっと塩辛く、美味。