ティムバートンナイト

六本木ヒルズの、「ティム・バートン スペシャルナイト」という馬鹿企画を見に行く。1日目は「フランケンウィニー」に加えて、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と「マーズ・アタック!」。……しかも夜の11時から始まって、終わったのが3時15分。さすがに毒気を抜かれる。
しっかし、マーズアタックは映像といい、キャスティングといい、ここまでできればただ脱帽。B級映画に金をかけて、確信犯的につくるとこういう映画になるのか、という好例。あまりにブラックで、もう二度とこんな映画は出てこないんだろうなぁと思う。
ナタリーポートマンが可愛かった。まったく本筋と関係ない話だが。



六本木ヒルズの、「ティム・バートン スペシャルナイト」という馬鹿企画を見に行く。1日目は「フランケンウィニー」に加えて、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と「マーズ・アタック!」。……しかも夜の11時から始まって、終わったのが3時15分。さすがに毒気を抜かれる。
しっかし、マーズアタックは映像といい、キャスティングといい、ここまでできればただ脱帽。B級映画に金をかけて、確信犯的につくるとこういう映画になるのか、という好例。あまりにブラックで、もう二度とこんな映画は出てこないんだろうなぁと思う。
ナタリーポートマンが可愛かった。まったく本筋と関係ない話だが。