洗面具を買いに吉祥寺keyukaに。webでデザインが気になっていたもので、これだけを見に行ったようなもの。そのほかにはランチョンマットを購入。家具類は悪くはないけれど、決め手に欠ける。

 その後、アテスウエイ経由で友人宅にお昼ご飯をごちそうになりに伺う。旦那さん曰く「夏涼しく、冬暖かく、地震に強いおうち」。本当に暖かい。暖房を入れずに冬に暑いくらいの家、というのはうらやましい限り。
 猫の正ちゃんが気持ちよさそうに床で丸くなるのも分かる。うちの実家では猫の定位置は布団やテレビの上になってしまうんだけどなぁ。オーディオ機器やペンダントライトなども、ちょっと素敵でした。

 ちなみに、いただいたご飯はどれもおいしくて幸せ。メニューは2006-02-05 - ふりすかの日記帳。ワインまでいただき、昼間から真っ赤に。ケーキも想像通り美味。食べたのはカラメリゼされたシューベースに、濃厚な栗のクリームのケーキ。
 さぁ妻よ、きちんと次はうちでごちそうしないと!
 
 その後、ガレリア座の練習に。洗面器を持っているからといって、「小道具」と決めつけるのはいかがなものか。