フィンラガン@つくば

 しゅ〜きちっさん、職場のI嬢と。仕事中も「宝島(焼肉屋)が〜」という話をし、フィンラガンでは「ランラン(定食屋)が〜」と会話して懐かしい気分。

ダルユーイン×2(SMWS、26モルトの樽違い)
バンフ35年(ダグラスレイン、1966)
アイラ(ウイスキーエクスチェンジ5周年記念ボトル)

旨い、安い。
ダルユーインは少し置くと、ねっとりとくどいほどの甘さが出てくる(度数も高いし)。なるほど、評判だけはある。二本で微妙に開き方は違ったかな。バンフは間違いない旨さ。アイラは全アイラのモルトをヴァッテッドしたという、出たときに気になっていたボトル(でも飲んでいなかった(笑))。ボディが思いのほかしっかりしている。途中でカリラっぽいふくらみをするのが○。ブルイックラディっぽい桃のような甘さも最後に感じた。

帰りにはしゅ〜きちっさんベーコンもしっかりげっと。幸せ。