キャンベルタウンロッホ@有楽町

とりあえず仕事が煮詰まったので有楽町へ。


アイレイミストのソーダ割り
ブルイックラディ 1963(オフィシャル)
ラガブーリン12年(グリーンラベル、オフィシャル)
ラガブーリン12年(クリームラベル、オフィシャル)
ボウモア バイセンテナリー(1964)
ブルイックラディ センテナリー
アードベッグ(サマローリ、フラグメンツ)



……7周年でないと飲めないボトル群。
おめでとうございました&ごちそうさまでした。

ブルイックラディのセンテナリーが美味。加水してあってもよいのでは、と思うほどに上品な旨さ。一方、ボウモアのバイセンは期待したほどではない。置いておくと徐々に嫌な感じが抜けたか。が、先々週飲んだものがまた舌に記憶があり、どうしても比べてしまう。
ラガは白よりも緑の方がおいしく感じるなど、なんだかこれまでの印象がくるくる変わった感じ。クリームラベルはちょっと甘さよりも枯れた感じの方が強い。アードベッグもさすがの貫禄。美味としか言いようがない。旨くて次の一杯が頼めず帰宅。
ボトルの売り切りまでは、同じ価格で出すとか。


hide麻呂さんがいたので、ウィスキーワールドの最新号を著者から購入。をー、全身写真入り(笑
でも、ウイスキーフェアのロングモーン、こんなもんテイスティングの点数はあっても購入できないんですが(涙