キャンベルタウンロッホ@有楽町

 妻が神楽坂で飲んで帰る、ということなのでおなかもすいていたし、急遽有楽町に。
 で、着くとマイミクのふうさんが。やっとお会いできましたねー(笑

 アードベッグ 1965(コニサーズチョイスチョイス、ブラウンラベル)
 ラガブーリン 1993(オフィシャル、アイラフェスティバル向けボトル)
 カリラ(オフィシャル、アイラフェスティバル向けボトル)
 ボウモア 7年(オフィシャル、アイラフェスティバル向けボトル)
 ポートシャーロット(オフィシャル、アイラフェスティバル向けボトル?、Fちゃん瓶詰め(笑)
 グレンゴイン 28年(オフィシャル、詳細は不明)


 終わったばかりのアイラフェスのお土産ボトルをいただく。
 HIDE麻呂さん曰く、「最初で最後のディアジオが詰めるシングルカスク」というラガは穏やかで甘いけれど、間違いなくラガで美味。ボウモアシェリーが強めで焼き芋感がある。量は飲めないけれど、嫌いじゃない。むしろ、ポートシャーロットの酸味の方が苦手かも。
 最後のグレンゴインは青リンゴのようなさわやかさと甘さ。ゴインを見直した一晩でした。