のだめカンタービレ 最終楽章 前編

 休みの間に映画でも、とのだめ。コミックそのまんま。上野樹里の壊れっぷりもよかったが、ベッキーやウエンツも(当然ながら)外人役が似合っていていい。楽器演奏もそれっぽい(ボロボレロ、よかったなぁ)。ただ、玉木宏の指揮が相変わらず微妙。ちょっと脇があきすぎなのかなぁ。また、千秋のバッハはピアノのハンマーが動いていたものの、のだめのモーツァルトは派手な演奏だったにもかかわらずハンマーがぴくりとも動かず(笑
 ちなみに池袋の映画館での観客は若者ばっかり&カップルor女の子複数or学生のグループ。おぢさん一人はほかにみないわけで。しくしく。

 夜はS先生と浅草のときわ食堂でのみ。