melfome@麻布十番

 新しく十番に出来たバー。前を通って気になっていたので覗いてみる。いかつすぎない酒揃えになっている様子。
 Old Time@赤坂のバーテンダーさんだった方のお店らしい。会社の先輩のホームグラウンドということでOld Timeは数回しか行ったことはないけれど、ホワイトラベルのFさんやDolpyのTさん、命の水のOさんの名前が出てきて、結局自分の好きなバーと同じグループなのか、と思ってしまう。いわゆる正統的なバーのバーテンダーさんで、その分、妻が一人で足を運ぶには多少敷居が高い店になってしまっているか。オールドばかり飲んでいて言うのは何だけれど、価格はリーズナブル。

グレンバーギー 1960(マクファイル、20年?)
ブラック&ホワイト(少し昔のボトル)


カーデュ 12年(オフィシャル、ジョニーウォーカーボトル)

バーギーも美味だけれど、ブラック&ホワイトのオールドボトルのが美味。あのボトルならばまだ手が出るはず。一本ほしい。