ミュージカルバトン
奥さん(id:friska)からまわってきました。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

9.52GB
途中でリッピングに飽きました。



Song playing right now (今聞いている曲)

JAZZ SUITEN NR.1+2/THE BO

JAZZ SUITEN NR.1+2/THE BO

なぜこんなものを聞いているんでしょうか。
よく分かりません。好きですけどね。




The last CD I bought (最後に買った CD)

最近CDを買ってないです。




Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ジャコ・パストリアスの肖像+2

ジャコ・パストリアスの肖像+2

初めて聞いたときに身震いを感じました。
なんて存在感のあるベースなのだろう! と。
亡くなる前に聞きたかったですねー。

Black Box [Torture Garden/Leng Tch'e]

Black Box [Torture Garden/Leng Tch'e]

もっと下品な装丁なのですが。
これも技巧に惹かれて。ビデオを見てぶっとびました。
あらゆる意味で18禁。

Symphony 9 New World / Symphony in D Minor

Symphony 9 New World / Symphony in D Minor

高校時代は本当にメンゲルベルク指揮の曲が好きでした。
あやしいポルタメントが本当に涙。ドボ9の2楽章はソロ部分も含めて、韓ドラなみのべたべたさ。最終楽章のらっぱもあやしい。




ショスタコーヴィチ交響曲5番
チェリビダッケミュンヘンフィル

正規版など存在しない(ので、はまぞうにもない)チェリのショスタコ
最終楽章は一音あげている。異様な雰囲気と存在感のある迷盤。



ベルリーニの歌劇「カプレーティとモンテッキ」
コヴェントガーデン バルツァ(ロメオ)、グルベローヴァジュリエッタ
東芝EMI

なぜかはまぞうに入っておらず。
高校時代の文化祭で演奏したやはり思い出からははずせない曲。