クエイクバー@梅田

luther_osake2005-06-13


アバフェルディ 26年(ダグラスレイン、1974〜2001)
レディーバーン 20年(オフィシャル、1973)
グレンモーレンジ プレミアムカスク21年(オフィシャル、1980)

出張帰りに昼間から。
レディーバーン、はじめて見ました。開栓してしばらく経っているということで、ピーク時の70%くらいの酒質だとか。十分おいしいお酒だとは思うのですが、、、10万円出して買うボトルではないかなと。フィニッシュもすっと落ちてしまう。
モーレンジも美味。1963の持つような輝かしさはないけれど、アルチザンカスクをもっと重厚にし、甘さを控えた感じで好印象。


なお、阪急の建てかえに際して、クエイクバーは完全に閉店してしまうそう。
デパートの中で昼間からお酒を出すのは大変だというのはよく分かるのですが、残念です。