スプリングバンクを飲もう@マッシュタン

 仕事が終わらず、風邪で喉が痛くても我慢ができない飲み会。
 仕事を中抜けてマッシュタン@目黒へ。オープン時から気になっていたマッシュタンに行けたことで満足。とりあえず喉に引っかかった骨が取れた気分。

スプリングバンク 1970-1993(ウェストハイランド)
スプリングバンク 1962(32年)
スプリングバンク 1970-2003
スプリングバンク 1965-2001(ローカルバーレイ)
スプリングバンク 1989-2003(for Whisky 2003 Festival Limburg)
スプリングバンク 1974-2003
スプリングバンク 1966(34年 for Lateltin Lanz Ingold Ag)
スプリングバンク 1974-2003
スプリングバンク 1974-1994
スプリングバンク 1970-2003(アデルフィ)
スプリングバンク 15年(エジンバラ ヨーロッパサミット)
スプリングバンク 12年(特級、セラミックジャグ)


ロングロウ 11年(1994、ケイデンヘッド)
ロングロウ 1987-1996(9年、シグナトリー)

 まだたぶん飲んだ。
 やっぱり旨い、ウェストハイランド。同じビンテージの1970も、ウエストハイランドほどの複雑さは感じなかったものの、素直に美味。1962は香りが抜群でとろける。バンクについては、ほぼ美味しく感じた順番(写真を見ていて、一部74のボトルの勘違いに気が付いた。一部変更)。お話をしていて楽しい方々と一緒に飲ませていただき、同時に一本でも「いいものを飲んだなぁ」と満足できるようなボトルを10本以上飲むことができて、ただただ幸せ。

 飲み終わってから仕事に戻る。制作さん、ごめんなさい。二次会には参加できず。次回こそ。