キャンベルタウンロッホ@有楽町

 「黒いのがあいたー」とマイミクさんのコメントで、思わず会社を抜け出してふらふらと。

グレンロセス 1965(G&M)
トマーティン(1967-1989、ケイデンヘッド“黒”)
グレングラント(1964ー1987、ケイデンヘッド“黒”)


黒ケイデンを飲めて満足。トマーティンは曰く「珍味系」だということだけれど、確かに熟れたトマトのような(Nさんはイチジクのニュアンスと表現)雰囲気。
グラントは初めはシェリーがきつすぎるか、と思っていたけれど、徐々に良くなり、最後はこってりとクリーム。ノースポートは次回の宿題に。

先日のライブで古いロセスのコンディションを確かめたく。確かに少しへたった感じかも。もっとも今年の頭にSさんが飲んだ評価はVG(かつ開栓は昨年末だったはず)なので、なんとも言えないけれど。

妻の飲んでいたバルブレア 35年が置いておくと紅茶シロップのような味と香りに。
ノースポートは次回の宿題に。