PCも携帯もリセット

 PCのHDDがおかしくなっていたのを、換装する。
 IDEだとばかり思っていたらば、あけてみたらばSATA。前に買ったのは無駄になることに。どうしてこんな間違いをするかなぁ(涙
 で、一番池袋ビックで一番容量の小さいHDDを購入し、RAIDを組まずに使うことにする。換装も簡単、リカバリーも簡単で、とっととやっておけばよかったと後悔。これでWin7が出ても買い換えないだろう。……IDEどうしよう。
 池袋に出たついでに、壊れたPHSの修理が完了していたものも引き上げる。こちらは落としたときにメイン基盤を飛ばしたらしい。データもふっとぶ。パソコンもPHSも同じタイミングできれいにデータがなくなり、ため息が出るような、そういう運命なのだな、と思うような。

 すべてやり直し、やり直し。